行ってみた ー SNOW SHOVELINGさん

 

ヨーロッパに住んでる友だちの家みたいに(そんな友だちがいればだけど)

重厚な店内とか、
サイトの全てのページをあさっちゃうぐらいおもしろい文章とか、
ああもうどんなお店かどうしても気になる、と思っていたところに
映画「シューマンズバーブック」とのコラボバーイベントがというので、
1時間自転車をこいで向かいました。SNOW SHOVELINGさん。

 

イベントでの出会いも含めて、行って本当に良かった。

f:id:bona_7:20180507223423j:plainf:id:bona_7:20180507223509j:plain

 

店内正面は映画のシーンの中でしか見たことがない、「壁一面の本棚」。
これが現実に存在するってこと、かなり心打たれます。
インテリアとして?掲示されている「OPEN YOUR MIND~」なんかのメッセージもかっこよくて。
イベントは、公開中のドキュメンタリー映画シューマンズバーブック」にからめて
バーの楽しみ方をバーテンダーの方からうかがった後にカクテルを飲みつつ歓談タイム。
SNOW SHOVELINGさんの元からのお客さん、飲食やお酒に関心のある方、家の近い方等々、
いろんな方が来ていましたが、
自分自身と共通する/した部分を持っている方ー修行と独立とそのための勇気ーには
背中を押され、励まされ、勇気と力をたくさんもらいました。
良いお店にはやっぱりいいお客さんが来るんだな。
考えてみたら当たり前かもしれないけど。